« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009/08/23

プロゴルフツアー観戦

チケットをもらったのがきっかけで、関西オープンゴルフの最終日、
初めてプロゴルフツアーの観戦に行きました。

広大なゴルフコースをカートを使わず、自分の足で歩き通すのは結構大変で、それこそくたくたになってしまいましたが、それでも、すぐ脇でみた選手のプレーの迫力は生ならではの醍醐味でした。

遼くんのプレーを見ようかとも思ったのですが、結局、8番ホールから最終ホールまでずっと、最終組(藤田寛之、富田雅哉、近藤共弘)についてまわって、混戦を制した藤田の今季2勝目を見届けました。

家に帰ってからは、録画しておいた中継を見ていたのですが、そこにサプライズが!

なんとTVに映っちゃいました。さて、私はどれでしょう?(笑)

P1010968_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/08/15

ハリー・ポッターと謎のプリンス IMAX 3D (09米)

ハリー・ポッターシリーズは、4、5作目をまだ観てなかったのですが、
今回、冒頭約12分間が3Dに変換されたこの特別バージョンを観るために、
事前にわざわざDVDを借りて予習しました。

期待の3D部分は、まずまず。まだちょっと違和感があるかなぁ。
も新鮮で楽しめました。

次作が最終話ですが、今度は全編3Dに挑戦するのかな?


2009年に観た映画ランキング

1.グラン・トリノ (08米)
2.レッドクリフ PartII 未来への最終決戦 (08米中日台韓)
3.スラムドッグ$ミリオネア (08米英)
4.誰も守ってくれない (08日)
5.ワルキューレ(08米)
6.ハリー・ポッターと謎のプリンス IMAX 3D (09米)
7.トランスフォーマー:リベンジ IMAX版(09米)

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/14

不吉な予感!?

朝、ゴミ捨てに行ったとき、サンダルがこんな状態に・・・。

2009081410580000

下駄の鼻緒が切れるのは、不吉なことが起きる前兆と言うので、
何か起きるのかなぁと、思ったのもつかの間、

さて、こんなんでどうやって、家戻ろう?


Ans. 片足ハダシしかないよね~。
    夏のアスファルトは良く焼けます。bearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/08/10

new record

今月もゴルフコースへ行ってきました。

今年の目標「100を切る」は、5月に達成できたので、
新たな目標を「毎ラウンド100を切る」に設定

その控えめな目標が功を奏したのか?
はたまた、週末に観た上田桃子のスーパーショットのイメージが
頭に残っていたのが良かったのか??

凄いスコアがでました!!


86 !!!


ここにきて、ベストスコアを一気に11も縮めました。
もうこの記録の更新は無理でしょう(笑)

次の目標どうしよう~。。。



My favorite golf course

スコア100未満を達成できたお気に入りコースの一覧です。

Photo_2 http://maps.google.com/maps/ms?ie=UTF&msa=0&msid=115522182764736295549.000470d3c12b199eb1e61

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/08/08

『太一×ケンタロウ男子ごはんの本』

手軽にできるのにどれも絶品のレシピ集。
「男~」ではなく「男子~」と、ちょっと肩の力を抜いた感じがいいですね。
夏季休暇中の晩御飯づくりに重宝しそうです。

ちなみに今晩のメニューは、「うなぎちらし寿司」♪ 作るの3度目です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »