« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009/10/24

ぎりぎりクリア

職場で年に1回の大ゴルフコンペ。

スコアは、99で、(ぎりぎり)目標クリア。

3度目の100切りです。わーい。smile


My favorite golf course
 スコア100を切ることができたお気に入りコース

Photo_2
http://maps.google.com/maps/ms?ie=UTF&msa=0&msid=115522182764736295549.000470d3c12b199eb1e61

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/17

冷夏でも1.5倍バカ売れアイス

今年の冷夏でダメージを受けたといわれるのが、アイス業界。どのアイスも文字通り“冷え込む”状態だったようだが、森永乳業のエスキモー「パルム」(380円/6本入り)は、昨年の1.5倍の売り上げになるなど支持を伸ばしている。理由は、ほかのアイスにはない徹底的な“こだわり”だ。
東京ウォーカー - 10月16日 08:52

Photo
アイス好きの我が家では、もちろん冷凍庫に4種類揃ってたりしますsmile




| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/10/12

コルテオ

シルク・ドゥ・ソレイユの『コルテオ』大阪公演を観に行ってきました。

感想は、

昨年観た『ZED(ゼッド)』と比べると、イマイチ感動不足。

期待しすぎたかなぁ~。

チケットがちょっと高すぎですね。

1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/11

薄型、HD内蔵…「テレビデオ」の再来

録画機能を備えた「一体型テレビ」が復活している。1990年代にヒットしたVHSビデオを備えた「テレビデオ」の再来だ。
テレビデオは90年代、「テレビとビデオをつなぐコードが不要」「別々に買うより安い」などの理由でヒットしたが、復活の理由も同様だ。

一体型が支持される理由が、わかりません。
接続コードが不要=設置が簡単、って魅力が大きいのかなぁ。
一体型を買ってしまうと、片方が壊れたときに一遍に買い替えないといけません。HDDは消耗品だから、TVの寿命よりだいぶ早く買い替え時期が来てしまうと思うのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/10/10

ゴルフ競技がリオ五輪で採用

国際オリンピック委員会(IOC)は9日、コペンハーゲンで総会を開き、リオデジャネイロ(ブラジル)に開催地が決まった2016年五輪でゴルフとラグビー(7人制)を実施競技として採用することを正式決定した。

石川遼や宮里藍が日本代表となって、金メダル争いをするとなれば、きっと盛り上がるんでしょうね。そう考えると、東京が開催地から落選してしまったのがちょっと惜しかった気がします。リオだと時差で日本と時間が正反対だし、毎日寝不足になりそうだなぁ~。

Img047

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/07

台風18号、接近中。

最強クラスの台風が、明日にも本州上陸するかもしれないとのこと。

昨年、ゲリラ豪雨で水没した、家のエレベーターは、はたして今回、大丈夫なのか?

今日は、明日、在宅勤務で出社しなくてもいいように準備して帰るとします。

皆様も、災害に十分お気をつけくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »