« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009/12/30

アバター IMAX 3D(09米)

この冬一番の話題作。
観に行ったときは満員御礼で、いやがうえにも期待が高まります。

結果は、、、

また、撃沈。。。
なんで駄目かな~、3D映画。


2009年に観た映画ランキング

1.グラン・トリノ (08米)
2.レッドクリフ PartII 未来への最終決戦 (08米中日台韓)
3.スラムドッグ$ミリオネア (08米英)
4.誰も守ってくれない (08日)
5.ワルキューレ(08米)
6.ハリー・ポッターと謎のプリンス IMAX 3D (09米)
7.アバター IMAX 3D(09米)
8.DISNEY'S クリスマス・キャロル IMAX 3D版 (09米)
9.トランスフォーマー:リベンジ IMAX版(09米)

20091221232209_01_400_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かもの法則 西田文郎



フジテレビ系列「エチカの鏡」の番組内で
本のソムリエ、清水克衛さんが紹介した一冊。

Test

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/12/26

宅配便

最近は本などをネットで買うことが多いのですが、
あらかじめ配達日時を指定できないことが多いのが悩みどころ。
家に帰ったときに不在票が入っていると、なんとなく申し訳ない気がします。
かといって休みの日にそろそろ荷物が届くはずだからって、
出かけるのを躊躇するのも嫌なもの。

昨今は共働きで、日中不在の家も多いのだから、
再配達の時だけではなく、最初から宅配をメールで知らせてくれて、
配達日時の指定ができるサービスがあってもいいのに。

ざっと調べたところでは、主要な宅配業者で、そんなサービスをやっているのは、
まだヤマト運輸だけのようです。

宅配する側も、再宅配を減らせれば効率化につながると思うけどなぁ。

Yotei_chaku_il001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/16

WindowsXP

今回、パソコンを買い換えたのは、前に使ってたWindowsXPパソコンの動作が遅くてイライラすることが増えたから。
ところが、データを移したり、いらないソフトをバッサリ消したりしたところ、、、

あっさり復活しました。。。 結構サクサク動いてるcoldsweats01

どうやら「Googleデスクトップ検索」などの重いソフトを入れていたのが、動作を遅くする原因だったみたいです。

この感じなら、まだまだWindowsXPパソコンも十分現役で活躍してくれそうなのですが、
さてどうしたものか。奥さんに使ってもらおうかなぁ~。

えっ、お古は嫌?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/12/15

Windows7

Windows7の発売を待って、4年ぶりに家のパソコンを買い換えました。
XPからWindows7に変わりましたが、
使い勝手がよくなったとか実感は、、、
あまりない。。。
まあOSのバージョンアップなんて所詮そんなものなのかなぁ。

Photo_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »