« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010/01/24

今年の運勢は

良いみたいですup

遅ればせながら、初詣に行ってきました。

Photo

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/01/23

「現金が出ます!」

コンビニのATMでお金を引き出すとき、店内にアナウンスが響きます。

紙幣が出た瞬間にお金を取り出しても、このアナウンスは止められません。

これでは、お金を持っていることを周りにアピールしているのと一緒。

無用心でしかたありません。

これ何とかならないのでしょうか?

いったい何のためにアナウンスを流しているのでしょう?

お金下ろすためにATMの操作をしていて、

持っていくのを忘れる人がそんなにいるとは思えないのですが。

Atm01_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/01/19

ボケ過ぎ?

今朝のことです。

ゴミ袋を持って、エレベーターに乗ったら、

「あっ、カバン忘れた!」

途中の階でエレベーターを降りて、慌てて家に戻ります。

カバン持って、急いでバス停へ。

なんとか、バスに間に合って、これで終わったハズでした。。。


駅に着いて、エスカレーターを降りようとふと足元を見た瞬間、

「あれ?靴が茶色い。革靴じゃない!」

カバンを取りに戻ったときに、履き違えたようです。

全然気付かなかった。。。

スーツに茶色の運動靴。全然合ってません。

「このまま会社行ったらバレるかな?」「バレるよ。そりゃ。」

自問自答の結果、駅からもう1回、家に戻るハメになりました。

早めに家を出ていたので、なんとか遅刻せずには済みましたが、

我ながらボケ過ぎです。トホホbearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スマートエントリー

スマートエントリーとは、
機械的な鍵を使用せずに車両のドアの施錠/開錠、
エンジンの始動が可能な自動車の機能のこと。

いちいち鍵を取り出す必要がないので、大変便利なのですが、
昨日の朝は、出かけようとしてドアに触れても開かない。。。

鍵の電池切れです・・・


はて、こんなときは、

どうやってドアロック解除するんだっけ?

どうやったらエンジンかけられるんだっけ?


散々、四苦八苦して、ぜんぜんスマートではありません。weep

危うく用事に遅れるところでした。

普段から、もしものときを考えて備えとかないと、
便利に慣れすぎちゃ駄目ですね。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/17

¥1の謎

Amazonなどで本を探していると、
中古商品が¥1で出品されているのに出くわすことがあります。

実際に購入するときは、これにプラス送料がかかるので、
結局それなりの値段にはなるのですが、わからないのは、
出品者が¥1でも売る理由ってなんだろう? ということ。

実際のお店だったら、
客の呼び込みのために利益度外視の商品を用意することもあるでしょう。
でも、ネットの場合は、
同じ出品者から別の本を買おうという行動にはつながりません。

送料の一部も出品者の利益になっていたり、
成約の件数によって、サイト運営者からのリベートが変わったり、
っていうのがあるのでしょうか?

その仕組みがわからないと何か気持ち悪くって、
¥1のはあえて避けて、同じ商品でも
¥50とか¥100のを選んじゃうんですよね~。coldsweats01

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/01/16

Windows7 64bit

パソコンを買い換えて以降、
ファイルをネットにアップロードすることができなくなってしまいました。

いろいろ探しても解決法が見つからず、とほうにくれていたのですが、
久しぶりにGoogleのGmailとPicasaで試してみたら、
いつの間にかできるようになってました。

でも、ブログのほうは相変わらず。
100Kを超える画像データの添付ができません。

今回の件で、パソコンの設定方法の問題ではないことがわかったので、
新OSへの対応がされるのを気長に待つしかなさそうです。

まだマイナーなWindows7の64bit機にして、失敗だったかなぁ。
買うのが早すぎたかもしれません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/01/11

日本インターネット映画大賞

日本インターネット映画大賞
応募5度目の今年は初めて外国映画部門への投票です。

[作品賞投票ルール(抄)]
 ・選出作品は5本以上10本まで
 ・持ち点合計は30点
 ・1作品に投票できる最大は10点まで

-----------------------------------------------------------------

【作品賞】
  「グラン・トリノ」7点
  「レッドクリフPartⅡ」7点
  「スラムドッグ$ミリオネア」7点
  「ワルキューレ」5点
  「ハリー・ポッターと謎のプリンス」4点

【コメント】
久々、日本映画より外国映画に当たり作品が多い年でした。
7点を付けた3作品は、どれもお薦めです。
 
-----------------------------------------------------------------

【監督賞】              作品名
   [ダニー・ボイル] (「スラムドッグ$ミリオネア」)
【コメント】
   アカデミー賞受賞も納得。スリリングな展開に最後まで釘付け。

【主演男優賞】
   [クリント・イーストウッド] (「グラン・トリノ」)
【コメント】
   もうすぐ80歳のおじいちゃん。かっこよすぎ!

【音楽賞】
  「レッドクリフPartⅡ」
【コメント】
   alanの『久遠の河』、いいですね。

【ブラックラズベリー賞】
  「トランスフォーマー・リベンジ
【コメント】
   二匹目のドジョウは居ませんから!
-----------------------------------------------------------------
 この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。
-----------------------------------------------------------------

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2010/01/10

本格派カレー

たまには時間をかけた本格的な料理をしようということで、

牛肉を2時間煮込み、

カレーのルーにデミグラスソースを加え、

最後は、インスタントコーヒーで隠し味。


本格派カレーの完成です。

これでおいしくないハズがないでしょsmile

Photo_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/01/04

お正月休み

あっ!! 

Pen1_13


という間に年末年始の休暇も終わり。明日から会社です。

今日から仕事始めのところも多いようなので贅沢言っちゃいけませんが。。。


そういえば、初詣まだ行ってないなぁ~。

おみくじ引かないと。


今年はイベント盛りだくさんの一年になりそうです。( ^ω^ )

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »