« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010/06/29

三つ子の魂

病院に行ってきました。

診察を受けたトラミちゃんは、

看護師さんが、身長を測ろうと脚を伸ばすと「ウギャ!」と叫び、

体重を測ろうとすると、オシッコをするなど元気いっぱい。

お医者さんからは、

「勝ち気な子だねぇ。この性格は大きくなっても変わらないよ。」

と言われてしまいました。(^-^;


わんぱくでもいいさ。たくましく育ってくれぃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/28

目指せ!イクメン

6月末まで、節目休暇をいただいています。

休暇中は、育休代わりに積極的に育児参戦しているのですが、

実際に経験することで、妻の日頃の苦労が本当によくわかります。

「イクメン」目指して頑張ります。 v happy01

Bnr_w234_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/27

芸能人並み?

双子を連れてお出かけすると、度々、声をかけられます。

「可愛いわね、今何ヶ月?」「3ヶ月です。」

「男の子?女の子?」「一人ずつです。」

「大事に育ててあげてね」「はい。ありがとうございます。」


こんな会話が一回のお出かけにつき4、5回は繰り返されます。

でも、愛想悪いって思われても嫌だし、

同じ質問の繰り返しにもニコニコ対応。

こりゃ芸能人って大変だhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/25

祝、決勝トーナメント進出!

最高の試合でした。

海外でのW杯で初の予選突破です。

開幕前、4連敗した代表チームに対して、

「今回のW杯は惨敗したほうがいい。それが日本が変わるために必要だ。」

と提言する評論家がいました。

何と失礼な発言でしょうか?

これから戦う選手たちの大半にとって今回が人生最後のW杯、

次のW杯なんて無いのです。

どうして戦う前から諦めるなんてできるでしょう。

そんな選手たちが日本サッカーの歴史をまた一歩進めてくれました。

バンザ〜イ ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/21

大阪上陸

ついに奥さんの実家でお世話になっていたツインズを大阪に連れて来ました!

早いもので生まれてからもう100日ちょっとになります。

早く大阪のお家にも慣れてちょうだいね。


最初にしゃべる言葉が関西弁だったらどうしよう。。。


\ ほんまやで~。 /

                         \ どないすんねん。 /

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/15

カメルーン撃破!

今頃、興奮してなかなか寝付けない日本人がきっとたくさんいるのではないでしょうか。
もちろん、僕もそんな一人ですが。(笑)

ワールドカップ初戦。1点リードで後半へ。
4年前、そこから大逆転負けを喫した悪夢。
そんな経験を選手たちは、きちんと活かしてくれました。

今朝の新聞では中田英寿がカメルーン戦の勝利を予想していました。
彼は開幕前のテレビ番組での本田圭佑との対談で4年前の自分の経験を語っていました。
後輩が自分と同じような後悔を感じて戦いを終えることがないように。
1-0。 ゴールをこじ開けたのは本田でした。

本当に良い試合で、久しぶりに感動しました。
次のオランダ戦もガンバレ、ニッポン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/13

孤高のメス(10日)

往生際悪く、今週また映画館へ。
「泣ける」作品を観たかったのですが、期待以上でした。

プロフェッショナルの仕事に携わることで、
やる気とプライドを取り戻していく看護師の骨太なドラマです。


2010年に観た映画ランキング

1.孤高のメス(10日)
2.インビクタス 負けざる者たち (09米)
3.アリス・イン・ワンダーランド IMAX 3D版 (10米)

T0008622p

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/06/11

大注目のiPad

職場で、iPadを見せたところ、

人が集まって来るわ来るわ。

すぐに10人くらいの人だかりになりました。

すごい注目度です。

外で使ってて、かつあげに会わないかちょっと心配になりました。

気をつけねばcoldsweats01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/07

アリス・イン・ワンダーランド IMAX 3D版 (10米)

今年2本目。
映画館で映画を観れるのも、これでしばらくお預けかな。
次に観るのは、「アンパンマン」か、「ポケモン」か、、、coldsweats01

観た感想は、可もなく不可もなくというところ。
3Dは、目が疲れます。


2010年に観た映画ランキング

1.インビクタス 負けざる者たち (09米)
2.アリス・イン・ワンダーランド IMAX 3D版 (10米)

Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/05

5月の読書メーター

5月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1280ページ

自分のために働け! ~ホンダ式朗働力経営自分のために働け! ~ホンダ式朗働力経営
労働を牢働しちゃいけない。朗働にしなきゃね。
読了日:05月26日 著者:高橋 裕二
使命と魂のリミット (角川文庫)使命と魂のリミット (角川文庫)
映画化に向いてる作品と思いました。使命を持って働く人の姿ってカッコイイ。
読了日:05月22日 著者:東野 圭吾
夢をかなえるゾウ夢をかなえるゾウ
「もしドラ」もそうでしたが、小説仕立てなのがポイント。オススメの自己啓発本です。
読了日:05月08日 著者:水野 敬也
儲かるオフィス 社員が幸せに働ける「場」の創り方儲かるオフィス 社員が幸せに働ける「場」の創り方
20世紀型オフィスはもう限界。働き方を変えるにはまず「場」から。
読了日:05月05日 著者:紺野 登

Matome_gimage_47112_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »