« 孤高のメス(10日) | トップページ | 大阪上陸 »

2010/06/15

カメルーン撃破!

今頃、興奮してなかなか寝付けない日本人がきっとたくさんいるのではないでしょうか。
もちろん、僕もそんな一人ですが。(笑)

ワールドカップ初戦。1点リードで後半へ。
4年前、そこから大逆転負けを喫した悪夢。
そんな経験を選手たちは、きちんと活かしてくれました。

今朝の新聞では中田英寿がカメルーン戦の勝利を予想していました。
彼は開幕前のテレビ番組での本田圭佑との対談で4年前の自分の経験を語っていました。
後輩が自分と同じような後悔を感じて戦いを終えることがないように。
1-0。 ゴールをこじ開けたのは本田でした。

本当に良い試合で、久しぶりに感動しました。
次のオランダ戦もガンバレ、ニッポン!

|

« 孤高のメス(10日) | トップページ | 大阪上陸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88006/48634006

この記事へのトラックバック一覧です: カメルーン撃破!:

« 孤高のメス(10日) | トップページ | 大阪上陸 »