« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010/08/29

改題

ついにブログのタイトルを変えました!

今後ともよろしくお願いいたします。 m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下見ドライブ

平日、奥さんとべビズだけで行く予定の場所があるときは、
事前の週末に家族皆で下見ドライブに出掛けます。

奥さん一人でべビズ二人を連れて行くとき、公共交通機関での移動はムリです。
車+ツインズ用ベビーカーで出掛けることになるので、
目的地付近に駐車場はあるか?道はツインズ用ベビーカーでも通れるか?
エレベーターには入れるか? などなど、事前確認が重要なワケです。

今回は、市が主催する「双子の会」が開催される市民センターへ。
駐車場の数も十分有り、問題なさそうで良かったです。( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/26

ご近所さんのお引越し

我が家の真下の階の家族が先日転出されました。
小さいお子さんが居る家族だったので、
今後、うちのツインズが家の中を走りまわる年齢になっても、
お互い様って思ってもらえそうだっただけに残念。
次にどんな人が入居されるのかちょっとドキドキです。
御迷惑をかけないようにしないと。。。

そして、昨日。
ポストにその部屋の修繕工事をするとの通知が入ってました。
今まで、他の方が転出された時は、そんなことなかったのに。。。
きっと、小さなお子さんが、ふすま破いたり、壁に落書きしたり、
したんだろうなあ。
我が家もここから転出する時には、
だいぶ修繕費をお支払いする事になりそうだなあ(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/24

おやすミルク

我が家では、ツインズを寝かしつける際の授乳をこう呼んでいます。

トラオくんは、パパ似で寝つきが良く、ミルクを飲みながらウトウトし始め、

飲み終わるとそのままグッスリZZZ。

トラミちゃんは、ミルクを飲むと興奮して、しばらくウギャウギャ騒いでいますが、

何かのタイミングでそれがピタッと止んで、瞬間で眠りに落ちて行きます。

あまりにも鮮やかな切り替えには唖然w(゚o゚)w

そして、そんな双子の寝顔に癒されて、親も眠りにZZZ。

Good Night!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

我が家の七不思議

ベランダで使ってるサンダルの写真です。

サイズ7で左右同じのはずなのに、

どう見ても右のほうが2サイズくらい小さい。

右だけ縮んだ? なぜ???  

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/16

いつもの生活に

帰省先の実家から自宅へ帰ってきました。

帰りの新幹線は、BC席の予約しか取れなかったので、

A席の人に迷惑をかけないか心配でしたが、

偶然空き席だったようで、3人席を広々と使えました。ラッキー♬

家に帰ってからのツインズは大興奮。

以前よりワガママ度がパワーアップしたような。。。

帰省中、おじいちゃん、おばあちゃんにだいぶ甘やかされてきたかな?

また慌ただしい毎日が始まります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/12

インセプション IMAX2D(10米)

また映画観ちゃいました。
今度は巷で好評価だったこの作品。

他人の夢の中に侵入し、その人が隠し持つ秘密を潜在意識から盗み出す。
こういうSF的な話は、そのルールを理解して世界観に入れるかがポイントなのですが、
夢の中の夢のそのまた夢まで出てくると、ちょっとついていくのが大変でした。

2010年に観た映画ランキング

1.孤高のメス(10日)
2.インビクタス 負けざる者たち (09米)
3.踊る大捜査線 THE MOVIE3 (10日)
4.インセプション IMAX2D(10米)
5.アリス・イン・ワンダーランド IMAX 3D版 (10米)

Inception

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/11

踊る大捜査線 THE MOVIE3 (10日)

夏休み。子どもたちは祖父母&奥さんにまかせて、パパは映画。
ごめんね~。

さて、
「踊る大捜査線」シリーズ、劇場版3作目。
7年ぶりの青島俊作(織田裕二)が最初、スクリーンに登場したときは、
「うゎ、歳とったなぁ~」と思ってしまいましたが、
ストーリーが進むにつれ、無事あの世界観に戻ることができました。
シリーズが進むにつれ、関係する登場人物は増えるし、
今回、出演できない人については、出てこない理由も何かつけなきゃいけないしと、
脚本つくるのが、相当大変だったろうと思います。
前評判はイマイチだったので、あまり期待はしてなかったのですが、
十分楽しめました♪パート4もやるんだろうな、きっと。

2010年に観た映画ランキング

1.孤高のメス(10日)
2.インビクタス 負けざる者たち (09米)
3.踊る大捜査線 THE MOVIE3 (10日)
4.アリス・イン・ワンダーランド IMAX 3D版 (10米)

O0428060010342726606

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/08/10

ながら育児にiPad

ツインズが生まれ、奥さん里帰り中のどさくさにまぎれて
買っちゃったbleahiPadですが、育児にも重宝しています。

たとえば、
ミルクをあげているときには基本両手がふさがるので、
携帯電話をいじってネットを見るのは困難ですが、
iPadなら画面が大きいし、タッチパネルなので、
簡単な操作で済みます。

夜、寝かしつけるために照明を落としたときでも、
バックライト付のiPadでなら本が読めます。

家族で買い物に出かけ、
その商品を買おうか悩んだときでも、
iPadなら起動が早く、バッテリーも良く持つので、
ネットで商品の評価や値段の相場を調べるのもOK。
(小さい子供を連れていると、お店を何軒もハシゴしたり、
またの機会に買いに来ようって難しいですからね。)

また、仕事に疲れたときは、iPad
子供たちの写真やビデオを見て癒されてますheart04

ねっ、買って良かったでしょ?(笑)


 ↓Youtubeでみつけた「トトロの主題歌」に夢中♪

2010072320260000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/07

7月の読書メーター

育児中心の生活で、本が読めなくなってきました。
ヤバイ。。。

読んだ本の数:2冊
読んだページ数:350ページ

ダーリンは外国人 in Englishダーリンは外国人 in English
気軽に英語の日常会話の勉強ができるかと買いました。日英併記は字が細かくてiPadで読むには少しつらかったです。
読了日:07月28日 著者:小栗左多里,トニー・ラズロ
脳に悪い7つの習慣 (幻冬舎新書 は 5-1)脳に悪い7つの習慣 (幻冬舎新書 は 5-1)
脳の働きを踏まえた上で、いかに普段の習慣を変えて行けば良いかがわかります。日常生活で思い当たることも多く参考になります。
読了日:07月20日 著者:林 成之

読書メーター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »