« 1/2 Half Birthday | トップページ | 飛び石連休 »

2010/09/12

8月の読書メーター

夏休みにまとめてたくさん読んじゃいました。


読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1772ページ

Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)
この本にも書かれてますが、TwitterはブログやSNSよりハードルが高い。一般の人向けのツールとして定着するのか、まだ疑心暗鬼です。
読了日:08月28日 著者:津田 大介
ビジネスモデルを見える化する ピクト図解ビジネスモデルを見える化する ピクト図解
図解に電子書籍ならではの工夫があって分かりやすい。
読了日:08月15日 著者:板橋 悟
マネジメント - 基本と原則  [エッセンシャル版]マネジメント - 基本と原則 [エッセンシャル版]
読了したが、全てを理解出来たかというと自信がない。そういう点からすると、小説仕立てで分かりやすい「もしドラ」ってやっぱりすごい。
読了日:08月14日 著者:P・F. ドラッカー,上田 惇生
「どこでもオフィス」仕事術―効率・集中・アイデアを生む「ノマドワーキング」実践法「どこでもオフィス」仕事術―効率・集中・アイデアを生む「ノマドワーキング」実践法
どこでも仕事ができる便利な世の中になりました。次々と新しいツールが生まれるのでついて行くのは大変ですが。
読了日:08月10日 著者:中谷 健一
新参者新参者
同じ加賀恭一郎シリーズの家族ものでもこちらの作品のほうが「赤い糸」より好きです。
読了日:08月09日 著者:東野 圭吾
ドラッカー 時代を超える言葉―洞察力を鍛える160の英知ドラッカー 時代を超える言葉―洞察力を鍛える160の英知
常に手元において、折に触れ読み返したい本なので電子書籍版は良いです。
読了日:08月08日 著者:上田 惇生
あなたが総理になって、いったい日本の何が変わるの (幻冬舎新書)あなたが総理になって、いったい日本の何が変わるの (幻冬舎新書)
菅直人が総理大臣になってからのことが内容の中心で、そのタイムリーさに驚きました。よくこんなスピード出版ができたものです。
読了日:08月01日 著者:菅 伸子

読書メーター

|

« 1/2 Half Birthday | トップページ | 飛び石連休 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88006/49422899

この記事へのトラックバック一覧です: 8月の読書メーター:

« 1/2 Half Birthday | トップページ | 飛び石連休 »