« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010/10/30

いない いない ばあ

松谷みよ子さんの絵本 「いない いない ばあ」 は、

ツインズのお気に入りnote

読んであげるとめっちゃ喜びます。


同じ絵本でも 「もうねんね」 のほうは、

読もうとすると、グズりだします。


この子たちは、親に似て夜更かし好きかなsign02

51y11xk6t7l__sl500_aa300_ 41hc2mze9tl__sl500_aa300_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/23

水道代

水道局から 「ご使用水量のお知らせ」 が届きました。

9、10月の使用量は、前年比倍増!!

通信欄に、節水にご協力願います。

ってコメント書かれちゃいました。


家族が一気に倍に増えたもんなぁ。

毎日、大量の洗濯をしてくれているママさんに感謝です。

Suidou



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/10/16

血液型

ベビズの血液型が判明しました。

トラオくんは B型、

トラミちゃんは A型、

パパは O型で、

ママが AB型。

家族みんなバラバラです。

一通り揃っちゃいました。。。w(゚o゚)w

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/10/09

9月の読書メーター

最近はもっぱら電子書籍での読書になってます。


読んだ本の数:7冊
読んだページ数:2065ページ

天使の代理人天使の代理人
『これからの「正義」の話をしよう』の後に読んだので、中絶の是非について非常に考えさせられました。
読了日:09月30日 著者:山田 宗樹
「明治」という国家〈上〉 (NHKブックス)「明治」という国家〈上〉 (NHKブックス)
廃藩置県。今の時代にこれに匹敵することって何だろう。
読了日:09月26日 著者:司馬 遼太郎
一歩を越える勇気一歩を越える勇気
彼の行動に命を燃やして生きているのを感じます。その原動力は、多くの人に一歩踏み出す勇気を持ってもらうこと。凄い青年です。
読了日:09月24日 著者:栗城史多
これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学
正しいとは、どういうことなのか。立場によって、それぞれの正義が異なるときにどう折り合いをつけるのか。悩ましい。。。
読了日:09月21日 著者:マイケル・サンデル,Michael J. Sandel
魔王 (講談社文庫)魔王 (講談社文庫)
終わり方が微妙に中途半端。この本で描かれている群集心理の怖さに通じるものを今流行りのツィッターに感じてしまう。
読了日:09月12日 著者:伊坂 幸太郎
大人げない大人になれ!大人げない大人になれ!
うらやましい生き方ですが、こういう事ができるのは限られた人だけな気もします。
読了日:09月11日 著者:成毛 眞
出口のない海 (講談社文庫)出口のない海 (講談社文庫)
この時代の人の犠牲の上に今の世の中があることを忘れてはならない。。
読了日:09月02日 著者:横山 秀夫

読書メーター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/07

衣替えの失敗

季節が一気に進んで、夜も涼しくなってきたので、

ベビズの寝間着を長袖に変えました。


すると翌日の仕事中、携帯に奥さんからのお叱りメールが。

「タグついたままだったよ!pout


気づかず、着せちゃってました。

ちくちくして痛かったかな。ベビズごめんよ~bearing


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »