« 「自動」パーキング | トップページ | 今年もあと2日 »

2010/12/10

11月の読書メーター

読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1943ページ

砂漠砂漠
登場人物、一人一人が個性的で素晴らしい。学生時代が懐かしくなります。
読了日:11月28日 著者:伊坂 幸太郎
なぜ勉強するのか? [ソフトバンク新書]なぜ勉強するのか? [ソフトバンク新書]
同意できない点が多く、読んでいて引っかかった。論理で突き詰めて、そして行き詰まってしまっているのが今、グローバルで起きている事ではないだろうか。
読了日:11月23日 著者:鈴木 光司
デジタル教科書革命デジタル教科書革命
教える側がいかに使いこなせるか。子供たちの方がこういうツールの使い方って覚えるの早そうだし、先生も大変だなあ。
読了日:11月20日 著者:中村 伊知哉,石戸 奈々子
働くママが日本を救う! ~「子連れ出勤」という就業スタイル~ (マイコミ新書)働くママが日本を救う! ~「子連れ出勤」という就業スタイル~ (マイコミ新書)
こんな就業スタイルもありなんだと、感心しました。
読了日:11月17日 著者:光畑 由佳
歩兵の本領 (講談社文庫)歩兵の本領 (講談社文庫)
日頃、なかなか知る機会のない、自衛隊の内側の話が興味深い
読了日:11月10日 著者:浅田 次郎
甲子園だけが高校野球ではない甲子園だけが高校野球ではない
もっと泣けるかと思いましたが、期待ほどではなかったかな。
読了日:11月04日 著者:岩崎 夏海
裏切りの流儀ーあらゆることはバランスで成り立っている裏切りの流儀ーあらゆることはバランスで成り立っている
高田純次と茂木健一郎との対談。以外に絶妙の組み合わせで成り立ってます。
読了日:11月03日 著者:高田 純次,茂木健一郎
一流の思考法 WBCトレーナーが教える「自分力」の磨き方 (ソフトバンク新書)一流の思考法 WBCトレーナーが教える「自分力」の磨き方 (ソフトバンク新書)
イチローがあれほどの成果を出すのに、日々どのような生活をしているのか垣間見れて、興味深かった。
読了日:11月02日 著者:森本 貴義

読書メーター

|

« 「自動」パーキング | トップページ | 今年もあと2日 »

コメント

こんにちは〜、

子連れ出勤、面白そうですね!読んでみたいです^^

投稿: ぺこ | 2010/12/11 15:02

ぺこさん、こんにちは。

青山にお店があって、
子連れ出勤している店員さんが居るみたいですよ~。

投稿: takasan828 | 2010/12/11 16:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88006/50265038

この記事へのトラックバック一覧です: 11月の読書メーター:

« 「自動」パーキング | トップページ | 今年もあと2日 »