« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011/01/22

2011初詣

お正月の混雑する時期を避け、

遅ればせながら、初詣に行って来ました。

神社では、階段がスロープになっていたので、

ベビーカーに乗せたままでお参りができて楽チンでした♪

バリアフリー対応が有難いですね。

恒例のおみくじでは、奥さんが「大吉」、自分は「吉」。

来年はベビズたちも、おみくじ引けるようになってるかな?

Img_2110_2

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011/01/16

寒い寒い

この冬、一番の寒~い休日。

前日には、雪snowの予報でしたが、天気は晴れでした。

ベビズたちが初めて雪を体験できるかと思いましたが、

またの楽しみになりそうです。

この寒さで風邪ひかさないように気をつけなきゃsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/11

12月の読書メーター

電子書籍で、読みたい本がなくなって来ました。
自炊するのも面倒だしなぁ。
色んなメーカーが端末をこぞって出そうとしてますが、
コンテンツが揃わないと売れないよなぁ。

読んだ本の数:6冊
読んだページ数:2335ページ

顧客が熱狂するネット靴店 ザッポス伝説―アマゾンを震撼させたサービスはいかに生まれたか顧客が熱狂するネット靴店 ザッポス伝説―アマゾンを震撼させたサービスはいかに生まれたか
ネットで靴を買う時代なんですね〜。日本にも進出しないかな。
読了日:12月31日 著者:トニー・シェイ
夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)
2007年本屋大賞2位の恋愛ファンタジー。その奇想天外な世界に馴染めなかったなぁ。
読了日:12月27日 著者:森見 登美彦
フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略
電子書籍版が期間限定無料だったので入手。ハードカバーの本で買うと1890円もするのに、Amazonの経済学のジャンルでベストセラー1位になっていました。お金出して読む人がそんなにいるなんて。
読了日:12月23日 著者:クリス・アンダーソン
蹴りたい背中 (河出文庫)蹴りたい背中 (河出文庫)
短くて、あっさり読めました。ほろ苦くなんとも言えない青春時代。
読了日:12月12日 著者:綿矢 りさ
ROMES06 (徳間文庫)ROMES06 (徳間文庫)
設定は面白いが、話しは少し強引。多彩な登場人物が活かしきれていない。
読了日:12月07日 著者:五條 瑛
ルパンの消息 (光文社文庫)ルパンの消息 (光文社文庫)
結末まで一気に読んでしまいました。
読了日:12月04日 著者:横山 秀夫

読書メーター

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/01/09

油断大敵

トラミにしてやられました。bearing

今朝、布団で朝寝坊sleepyしていたところ、

顔の激痛で目が覚めました。

目の前には、満面の笑みのトラミ。

顔を思いっきり爪で引っかかれて、起こされました。

鏡で見ると、くっきり爪あとが。。。shock

おちおち寝てられないなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/08

閉じ込められちゃった~

ベビズ2人とも、かなりハイハイが上手になりました。

少し目を離していると、
「いつの間にこんなところに!?」
と驚くことが度々。

色んなところをいじって危ないし、
ふすまを閉めておいても簡単に開けて出てきてしまうので、
ついに、寝室とリビングの間に柵を付けることにしました。

寝室には、ベビズに危険なものは置いてないので、これで一安心♪
閉じ込めちゃってごめんね~。

Img_2037_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/01/01

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いしますっ!

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »