« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011/03/30

品不足

週末買出しに行ったとき、こちら関西地方でも、ベビズ用品店では、

おむつや粉ミルク缶の購入が、一家族1個のみに制限されていました。

双子を抱える親としては、消費量が2倍なので1週間持つかどうかという量しか

1度に買うことができないのは辛いところですが、

それだけ在庫が逼迫しているということでしょうから、

より深刻な品不足に悩まされている被災地の方々のことを考えると文句は言えません。

商品の供給が落ち着くまでのしばらくは、少ない在庫でうまくやりくりしたいと思います。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/27

久々のブログ

震災の翌週、トラミちゃんが2度ほど、40℃近い熱を出し、

やっと落ち着いたと思いきや、今度は、奥さんがダウン。

ついにベビズが生まれて以来初めて、

急遽5日ほど実家の母親に横浜から応援に来てもらいました。

おかげで、やっと少し落ち着いたこの土日、親に感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/11

3月11日

双子ベビズの1歳の誕生日、

東北地方太平洋沖地震の発生で、お祝いどころでなくなりました。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/05

2月の読書メーター

読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1188ページ

ラットマン (光文社文庫)ラットマン (光文社文庫)
推理小説なのに謎がない展開にあれ?と思っていたら、そうきましたか。タイトルが上手くマッチしている作品と思います。
読了日:02月22日 著者:道尾 秀介
全貌ウィキリークス全貌ウィキリークス
軍事機密や外交公電などのトップシークレットが、次々暴露されていく。一歩間違えば戦争を引き起こす事態にもなりかねないと思うと恐ろしい。ウィキリークスが、今後どうなっていくのか注目したい。
読了日:02月19日 著者:マルセル・ローゼンバッハ,ホルガー・シュタルク
心がフッと軽くなる「瞬間の心理学」  角川SSC新書心がフッと軽くなる「瞬間の心理学」 角川SSC新書
ハウツー本として参考になるかというと今一つでした。
読了日:02月04日 著者:名越 康文
ヨコミネ式 子供が天才になる4つのスイッチヨコミネ式 子供が天才になる4つのスイッチ
書かれていることを参考に実践してみたいと思いました。子どもたちそれぞれの長所を上手く伸ばしてあげられたらいいな。
読了日:02月02日 著者:横峯吉文

読書メーター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/03

♪ひな祭り♪

今日は、♪ひな祭り♪
トラミちゃんの初節句のお祝いをしました。

Img_2218

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »