« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011/05/22

投込禁止

子どもたちがリビングでいたずらしないように、

寝室とリビングの間にネットの柵を付けてる我が家。

寝室に閉じ込められた抗議なのか、

ネット越しに、おもちゃの積み木やらボールやら、

次々とリビングに投げ込まれてきますcoldsweats01


まるで、甲子園の阪神ファンのよう。。。


「グランドに物を投げ込まないでくださ~い!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/18

トラオくん語録

夜中にあまりにはしゃいで騒ぎ、ママにデコピンされたときに、

「イタイジャンカヨー。」


「トラオくんは、ちゃんと座ってご飯食べたことないよね」

「アルジャン。」


「もう、衣装ケースこんなとこに動かしたの誰?」

「オレ。」


トイレに入ったママのドアの前で、

「デタ?」


まだ、しゃべれないはずなので、空耳かな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/14

4月の読書メーター

読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1336ページ

田原総一朗責任編集 2時間でいまがわかる! 絶対こうなる!日本経済田原総一朗責任編集 2時間でいまがわかる! 絶対こうなる!日本経済
農耕民族で英語が苦手な国民性はグローバル競争の足かせとなるがすぐにどうにか出来る問題でもない。高齢者率が高い国民の大勢は、今のまま痛みを伴う改革をしなくても、自分たちの世代までは何とか逃げ切れるだろうと考え、そのツケを後世に回す。この国の将来見通しは、極めて暗い。
読了日:04月23日 著者:竹中平蔵,榊原英資
殺意は必ず三度ある (ジョイ・ノベルス)殺意は必ず三度ある (ジョイ・ノベルス)
今年度の本屋大賞受賞作家の作品ということで購入。最初はゲームのようでリアリティのない設定にイマイチな感じでしたが、後半の展開はなかなか楽しめました。
読了日:04月20日 著者:東川 篤哉
いま、会いにゆきます (小学館文庫)いま、会いにゆきます (小学館文庫)
泣けました。映画も良かったですが、原作もすばらしかったです。
読了日:04月16日 著者:市川 拓司
小惑星探査機「はやぶさ」の奇跡小惑星探査機「はやぶさ」の奇跡
震災の前に読んでたら、もっと感動してたかな。 今は、原発のニュースを日々見ていて、科学の微力さを感じます。
読了日:04月09日 著者:的川 泰宣
鉄道員鉄道員
前に映画をTVで観ましたが、原作は短編小説だったんですね。こんな小さな奇蹟があったらいいな。
読了日:04月05日 著者:浅田 次郎

読書メーター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/11

高速道路 休日1000円廃止へ

時期前倒しで、6月中旬には廃止になるみたいです。
下旬にクルマで実家へ行こうと思っているので、 出費増になるのがイタイですが、
そもそも、なぜマイカー保有者だけを優遇するのか意味不明な政策でしたし、
致し方ないですね。

E100aae9

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/07

初旅行

G.W.の後半は、べビズを連れて初めての旅行に行きました。

↓ こんなプランがあるホテルでチビっ子連れの親は助かります。

Photo

親も少しはゆっくり出来るかと思いきや、さすがにそこまで甘くはなかったです。
でも、普段と違った体験ができて良い気分転換になりました。

Img_2691

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/03

こどもの日

こどもの日のお祝いにケーキを買いました。

ベビズはまだ食べられないので、

親がこどもをだしにおやつを楽しんでるだけとも言えます♪

Img_2681

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/02

家族写真

家族4人での初プリクラ。

子どもがまだ小さいうちは、家族全員で写真を撮るのはなかなか大変なので、

貴重な家族写真です。camerashine

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/01

英国王のスピーチ(10英・豪)

結婚式が話題となったウィリアム王子のひいおじいさん
(エリザベス女王のお父さん)のお話。
今年のアカデミー賞で、作品賞、監督賞、主演男優賞など主要部門を独占、
映画を観たエリザベス女王も高評価だったとか。
評判に違わず、じっくり味わえる作品でした。
公開からしばらく経ってましたが、
G.W.まで上映している映画館があって良かったです。

2010年に観た映画ランキング

1.孤高のメス(10日)
2.インビクタス 負けざる者たち (09米)
3.踊る大捜査線 THE MOVIE3 (10日)
4.アリス・イン・ワンダーランド IMAX 3D版 (10米)
5.トロン:レガシー(10米)

Kingsspeech_1_1b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »