« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011/06/27

電撃発表

日曜日、妹の結婚披露宴に出席してきました。

旦那さんは、私の元職場の後輩。

(えっ誰sign02って驚かれた方もいるかもしれません。)

これからは義弟になるなんて、なんか変な感じですが、

二人仲良く、幸せになってほしいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/06/18

ナイナイ

すぐ部屋を散らかすパパを反面教師に、

ママは子供たちにせっせとお片づけを教えています。


「ナイナイ。」といいながら片付けができるようになったトラオくん。

えらいgood

でも、こないだはお札がゴミ箱に。。。coldsweats02

パパも捨てられないように気をつけないと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/11

キーマ

最近の我が家では、キーマカレーが流行ってます。

普通のカレーと比べて一味違い、濃厚で美味しいheart04

んで、思ったのが「キーマ」ってどういう意味だろう?

「より強い」って意味?

だって、

ドラクエの世界じゃ、「ドラキー」より「ドラキーマ」の方が強いでしょ。

Photo



調べてみたら、

ヒンディー語やウルドゥー語で「細切れ肉」「ひき肉」って意味でした。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/09

5月の読書メーター

読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1434ページ

ディズニーに学ぶ満足循環力―「お客様満足」+「社員満足」の秘密 (学研新書)ディズニーに学ぶ満足循環力―「お客様満足」+「社員満足」の秘密 (学研新書)
ディズニーランドのホスピタリティレベルの高さは、CSとESの好循環の結果。 それが可能なのは魔法の王国ならではですが。
読了日:05月30日 著者:志澤 秀一
シャドウ (創元推理文庫)シャドウ (創元推理文庫)
いやぁ〜、まんまと騙されました。
読了日:05月25日 著者:道尾 秀介
話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く
2000年に発売され、日本で200万部、全世界で600万部、42カ国でNo.1となった超ベストセラー。 でしたが、さすがに今読むと、内容にあまり目新しさを感じませんでした。
読了日:05月20日 著者:アラン ピーズ,バーバラ ピーズ
そのときは彼によろしく (小学館文庫)そのときは彼によろしく (小学館文庫)
まあまあ楽しめましたが、やっぱり作品の完成度としては『いまあい』のほうが断然上かな。
読了日:05月03日 著者:市川 拓司

読書メーター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »