« 歴史的大勝利 | トップページ | 節電の夏 »

2011/07/11

大阪人

仕事帰り、子供たちを病院に連れて行ったら、帰宅時間が遅くなってしまい、
大人の夕食は、すき家で牛丼をテイクアウト。

帰り道、エレベーターで乗り合わせた男の人
(同じ住宅に住んでるけど話しをしたことはない)が話しかけてきました。

これまでも双子を連れていると、
見知らぬ人から声をかけられることはよくあるので、
今回もまた、「双子ちゃんですか?」とか聞かれると思いきや、

言われたのが、

「すき家で、何買いました?」

「・・・」

あまりに唐突過ぎる質問にこちらが絶句していると、

「いやぁ〜、今ちょうどテレビで『全て当てるまで帰れま10〜すき家編
やってるんで、気になっちゃって」とのこと

なんだそういうことかと判って、質問にお答えしましたが、
よくよく後で考えると、同じ状況でも、東京だったら、絶対
見知らぬ人にそんなことで声掛けないですよね。

さすがは大阪人恐るべし。
こちらに住んでもう5年になりますが、驚くこと満載です。

|

« 歴史的大勝利 | トップページ | 節電の夏 »

コメント

その大阪人が驚くこと満載の上海へ
ぜひ、社会見学に来て下さい。

上海は、大阪と同じベクトルに向かって、
さらに過激に感情的にした街です。

すき家もあるよ!


投稿: 腹ぺこ虎 | 2011/07/15 18:21

確かに大阪を更に強烈にしたのが中国って印象あります。
義弟をそそのかして、一緒に行こうかなbleah

投稿: takasan828 | 2011/07/15 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88006/52206830

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪人:

« 歴史的大勝利 | トップページ | 節電の夏 »