« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011/08/28

観察力

最近、トラオくんやトラミちゃんの行動やしぐさ、表情や言葉で、

ハッとさせられることがよくあります。

「あっ、これパパ(ママ)のマネだ!」

親の行動をよく見てるんだなと感心させられます。


昨日も、TVで、アニメのキャラクターがお昼寝しているのを見て、

トラミちゃんが一言。

「コレ、パパ」

ほんと、よく観察されてます。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/19

その男女、凶暴につき

夏季休暇中は、子どもたちと遊び三昧。

(ゴルフもでしょ! by 妻 Oth_pen26 )


ワンパクざかりの彼らと一緒に居ると、生傷が絶えません。

胸元には、トラミちゃんにひっかかれた爪痕が・・・。

右の二の腕には、トラオくんに噛まれた歯型の痕が・・・。


さすが、寅年生まれ。

子どもだからって、猛獣を甘く見てはいけません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/17

ハプニング?

奥さんの誕生日祝いにケーキを買って帰りました。

以下、店員さんとの会話。


私      「このケーキください。」

店員   「お誕生日ですか?」

私       「はい。」

店員   「お名前お入れしましょうか?」

私      「はい、○○○です。」

店員   「○○○ちゃんですね。」

私     「・・・。」

店員   「ロウソクは何本おつけしますか?」

私     「もう大人なのでロウソクはいいです。」

店員   「はい。わかりました。」


やっぱ、わかってなかった。もう大人だって言ったのに。

「○○○ちゃん」って・・・。

2011081715400000_4


メロンケーキ、美味でしたheart04

2011081715400000_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/13

毎年恒例、ゴルフ大会

夏季休暇の初日。

このクソ暑いのに何を好き好んでゴルフに行ってきました♪

毎年恒例の職場コンペです。

今回初めて、役員の方と同組となり、

プレーが始まるまでは、ちょっとドキドキだったのですが、

気さくな方で、楽しく一緒にラウンドさせていただきました。

「久しぶりで調子出ないですわ~」と、ぼやかれていましが、

スコアは「89」。さすがです。

自分の方は、前半「54」で今日は駄目かと思いきや、

後半「45」と急回復で合計「99」。

今年初めて「100」を切れました。

やはり、何事も最後まであきらめないことが大事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/07

7月の読書メーター

読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1070ページ
ナイス数:26ナイス

リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間
今度、職場の懇親会でレストランを利用するので、幹事として、リッツについて研究中。 この本を読んで、プライベートでも宿泊してみたくなりました。
読了日:07月22日 著者:高野 登
リッツ・カールトンの究極のホスピタリティリッツ・カールトンの究極のホスピタリティ
「リスクなくして感動なし」 常にチャレンジする気持ちを大切にしたい。
読了日:07月17日 著者:四方 啓暉
八日目の蝉 (中公文庫)八日目の蝉 (中公文庫)
小説の舞台のひとつである小豆島に一度行ってみたいな。
読了日:07月09日 著者:角田 光代
謎解きはディナーのあとで謎解きはディナーのあとで
2011年本屋大賞受賞作は、さすがに面白い! 東川 篤哉氏の作品を読むのは、「殺意は必ず三度ある」に続いて2作品目でしたが、今作では、ミステリー作品として数段レベルアップしていると思いました。きっとこの作品もシリーズ化されるでしょうし、今後も期待大です。
読了日:07月08日 著者:東川 篤哉

読書メーター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »