« 観察力 | トップページ | 至福の時 »

2011/09/05

8月の読書メーター

読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1124ページ
ナイス数:11ナイス

ディズニー7つの法則―奇跡の成功を生み出した「感動」の企業理念ディズニー7つの法則―奇跡の成功を生み出した「感動」の企業理念
この手の本では珍しく、小説仕立てになっています。 感動的なエピソードが多く、最後まで一気に読めました。
読了日:08月29日 著者:トム コネラン
iPad on BusinessiPad on Business
もうちょっと内容を充実させて欲しいかな
読了日:08月26日 著者:大木 豊成
憂鬱でなければ、仕事じゃない憂鬱でなければ、仕事じゃない
テレビでの対談で興味を持ち、購読。 刺激を受ける一冊でした。
読了日:08月24日 著者:見城 徹,藤田 晋
破天荒!―サウスウエスト航空 驚愕の経営破天荒!―サウスウエスト航空 驚愕の経営
ボリューム満点の本でした。 ぜひ機会があったら、サウスウエスト航空を利用して見たいです。
読了日:08月15日 著者:ケビン フライバーグ,ジャッキー フライバーグ
図解 なぜか、「仕事がうまくいく人」の習慣―世界中のビジネスマンが学んだ成功の法則図解 なぜか、「仕事がうまくいく人」の習慣―世界中のビジネスマンが学んだ成功の法則
だいぶ前に買った本。積読になっていましたが、気が向いたので読んでみました。今、実践して効果を実感しているタイムマネジメント手法と共通点が多く、納得しながら読めました。
読了日:08月13日 著者:ケリー グリーソン

読書メーター

|

« 観察力 | トップページ | 至福の時 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88006/52657258

この記事へのトラックバック一覧です: 8月の読書メーター:

» 育児と便秘 [育児ママの応援サイト]
◇赤ちゃんの便秘は判断が難しい◇もともと便が水っぽいのが生まれたての赤ちゃんです。その個人差が現れ始めるのは、生後1〜2ヶ月ころだと言われています。このころから、便秘気味かどうかの症状が現れてきますね。ただ、どの程度の回数なら便秘なのかというと、これは月齢やその子の体重、あるいは体質により差がありますので、これといった基準はありません。そこが判断の難しいところです。判断の目安としては、排便時に苦しそうにしているか、痛そうにしているか、また、肛門が切れて出血しているか、食欲が落..... [続きを読む]

受信: 2011/09/06 22:27

« 観察力 | トップページ | 至福の時 »