« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011/09/25

どんどこどんどこ

連休中、ツインズ連れて実家に行ってきました。

最近、以前にも増して活発になってきたツインズたち、

公園の散歩道をどんどこどんどこ歩いて行きます。

気がつくと、実家の最寄駅から隣駅の近くまで来てました。

ホントよく歩いたもんです。


困るのは、手をつながれるのが嫌いで、自分の道は自分で進むぜ!タイプなこと。

階段は、まだ一人でうまく上り下りできないので、

そのときは手を差し出しますが、

階段が終わった瞬間、つないでた手を払いのけて、

どんどこどんどこ、進んで行ってしまいます。


これは早く、自宅の近くでも車とかが通らない安全な散歩コースを

開拓しなくちゃね。

P1000500

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/24

神様のカルテ(11日)

小説がお気に入りで、映画の方も観てしまいました。
しっかり泣けて、スッキリ! 元気をもらえる作品です。


2011年に観た映画ランキング

1.神様のカルテ(11日)
2.英国王のスピーチ(10英・豪)

Img_204045_4683838_0_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/23

至福の時

入社当時の上司が定年退職されることをきっかけに、懐かしいメンバーで夕食会。

近況の色んな話題で盛り上がり、美味しい料理に舌鼓を打ってと、

あっという間の至福の時でした。

人と人とのつながりは、人生の大きな財産、

これからも大事にしていきたいと思います。


↓桜木町の隠れ家的なお店。合鴨鍋、最高でした。また行きたいです。

Photo

http://横浜むとう.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/05

8月の読書メーター

読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1124ページ
ナイス数:11ナイス

ディズニー7つの法則―奇跡の成功を生み出した「感動」の企業理念ディズニー7つの法則―奇跡の成功を生み出した「感動」の企業理念
この手の本では珍しく、小説仕立てになっています。 感動的なエピソードが多く、最後まで一気に読めました。
読了日:08月29日 著者:トム コネラン
iPad on BusinessiPad on Business
もうちょっと内容を充実させて欲しいかな
読了日:08月26日 著者:大木 豊成
憂鬱でなければ、仕事じゃない憂鬱でなければ、仕事じゃない
テレビでの対談で興味を持ち、購読。 刺激を受ける一冊でした。
読了日:08月24日 著者:見城 徹,藤田 晋
破天荒!―サウスウエスト航空 驚愕の経営破天荒!―サウスウエスト航空 驚愕の経営
ボリューム満点の本でした。 ぜひ機会があったら、サウスウエスト航空を利用して見たいです。
読了日:08月15日 著者:ケビン フライバーグ,ジャッキー フライバーグ
図解 なぜか、「仕事がうまくいく人」の習慣―世界中のビジネスマンが学んだ成功の法則図解 なぜか、「仕事がうまくいく人」の習慣―世界中のビジネスマンが学んだ成功の法則
だいぶ前に買った本。積読になっていましたが、気が向いたので読んでみました。今、実践して効果を実感しているタイムマネジメント手法と共通点が多く、納得しながら読めました。
読了日:08月13日 著者:ケリー グリーソン

読書メーター

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »