« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011/10/31

ハロウィン

近所のお店ですが、どのケーキも美味しくて、何かにつけて買ってしまいます。

 ↓今回は、ハロウィンの企画もの♪

Img_3024hdr

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/29

日本一小さな動物園

お出かけ日和の週末、大阪府池田市の五月山動物園に行ってきました。

ここは、日本動物園水族館協会に登録されている中では最も面積が小さい、

日本一小さな動物園だそうです。

そんな動物園ですが、チビッコツインズにとっては動物たちと触れ合える大冒険。

アルパカに大興奮してました↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/16

9月の読書メーター

読んだ本の数:2冊
読んだページ数:525ページ
ナイス数:32ナイス

阪急電車 (幻冬舎文庫)阪急電車 (幻冬舎文庫)
阪急電車を利用する人びとの暖かい心の交流に癒されます。映画も観てみたくなりました。
読了日:09月25日 著者:有川 浩
神様のカルテ (小学館文庫)神様のカルテ (小学館文庫)
誰にだって"向き不向き"がある。一人で全部できる必要はない。
読了日:09月08日 著者:夏川 草介

読書メーター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/15

初めての経験

先週は、金土と職場の大イベントの幹事をやった関係で大忙しでした。

しかも、風邪気味で体調不良のまま突入したので、

発熱した身体は、金曜夜で体温38.5℃。

そこから、もう1日無理やりがんばって土曜に帰宅したときは、

なんと39.9℃(自己新記録更新)でした。あーしんど。


そこから連休残り2日間、死んだように眠り続け、

病院で薬と点滴をしてもらって、なんとか今週火曜の朝には無事復活!

のはずが、体調は戻ったのに、なぜか、

声がでない・・・。

しょうがないので、職場でかかってきた電話は他の人に代わりに出てもらい、

「takasan828さん、居るんですけど声が出なくって(笑)。」

と事情を説明してもらうはめに。

こんな状態が、3日間も続きましたが、

金曜から、ようやく少しずつ声が出るようになりました。

あーびっくりした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/03

いぼ兄妹

先週から水疱瘡にかかってしまったツインズ。

全身イボイボだらけです。bearing

週末はお散歩に行くはずが、

外に出られなくなってしまいました。

特にトラオくんは痒がって、かわいそう。

後は、子どものとき水疱瘡をやってない、

うちの奥さんに感染してしまうかが、気がかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »