2011/08/13

毎年恒例、ゴルフ大会

夏季休暇の初日。

このクソ暑いのに何を好き好んでゴルフに行ってきました♪

毎年恒例の職場コンペです。

今回初めて、役員の方と同組となり、

プレーが始まるまでは、ちょっとドキドキだったのですが、

気さくな方で、楽しく一緒にラウンドさせていただきました。

「久しぶりで調子出ないですわ~」と、ぼやかれていましが、

スコアは「89」。さすがです。

自分の方は、前半「54」で今日は駄目かと思いきや、

後半「45」と急回復で合計「99」。

今年初めて「100」を切れました。

やはり、何事も最後まであきらめないことが大事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/14

東北シリーズの実現を

東日本大震災の影響で、開幕延期となったプロ野球。
巨人の開幕戦が行われたのは、山口県宇部市のユーピーアールスタジアムでした。

この試合をTV中継で観ていて印象的だったのは、
超満員のスタジアムに居る観客の人たちが本当に楽しそうだったこと。
それもそのはず。宇部で1軍の公式戦が行われたのはなんと46年ぶりだとか。

今回、東京ドームでの開催から変更になったことで、
収容人数が少ないことによる収入減や移動・宿泊の経費など、
収支面では球団に大きくマイナスだったに違いありませんが、
新たなファン開拓という意味ではメリットがあったのではないでしょうか。

そこで、将来ぜひこんなのが実現すればいいなと思ったのが、
プロ野球12球団が協力して、東北の地方球場で公式戦を開催すること。
関東・関西より涼しい初夏などに行えば、電力の節約にもなるでしょう。
何より被災地の人たちに元気になってもらうのに、
プロ野球が貢献できる素敵なプロジェクトだと思うのですが。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/24

猛暑にも負けず

職場のゴルフコンペに参加してきました。

世間ではもう学校が夏休みとあって、高速道路は大渋滞 bus car rvcar

遅いスタート時間だったので、コースでもかなりの時間待たされることに clock

そして、外は35℃を超える猛暑 sun


でも、いいんですsign01

今年一番の好スコアでしたから notes


はい。もちろん、明日は家族サービス頑張ります。coldsweats01


My favorite golf course
 スコア100を切ることができたお気に入りコース

Photo_2

http://maps.google.com/maps/ms?ie=UTF&msa=0&msid=115522182764736295549.000470d3c12b199eb1e61



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/07

巨人、7年ぶりの日本一

日本シリーズは、巨人が4勝2敗で7年ぶりの日本一に。

でも何かイマイチ盛り上がらないままで終わってしまったと思ったのは私だけ?
これが今日の試合に日本ハムが逆転勝ちして、明日、ダルビッシュが先発という展開にでもなっていたら、また違っていたんでしょうが。
やっぱり両チームの地力の差は大きく、巨人が終始有利だった気がします。

野村・楽天が、日本シリーズに出てたら、きっと面白かったのになぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/24

ぎりぎりクリア

職場で年に1回の大ゴルフコンペ。

スコアは、99で、(ぎりぎり)目標クリア。

3度目の100切りです。わーい。smile


My favorite golf course
 スコア100を切ることができたお気に入りコース

Photo_2
http://maps.google.com/maps/ms?ie=UTF&msa=0&msid=115522182764736295549.000470d3c12b199eb1e61

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/10

ゴルフ競技がリオ五輪で採用

国際オリンピック委員会(IOC)は9日、コペンハーゲンで総会を開き、リオデジャネイロ(ブラジル)に開催地が決まった2016年五輪でゴルフとラグビー(7人制)を実施競技として採用することを正式決定した。

石川遼や宮里藍が日本代表となって、金メダル争いをするとなれば、きっと盛り上がるんでしょうね。そう考えると、東京が開催地から落選してしまったのがちょっと惜しかった気がします。リオだと時差で日本と時間が正反対だし、毎日寝不足になりそうだなぁ~。

Img047

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/23

プロゴルフツアー観戦

チケットをもらったのがきっかけで、関西オープンゴルフの最終日、
初めてプロゴルフツアーの観戦に行きました。

広大なゴルフコースをカートを使わず、自分の足で歩き通すのは結構大変で、それこそくたくたになってしまいましたが、それでも、すぐ脇でみた選手のプレーの迫力は生ならではの醍醐味でした。

遼くんのプレーを見ようかとも思ったのですが、結局、8番ホールから最終ホールまでずっと、最終組(藤田寛之、富田雅哉、近藤共弘)についてまわって、混戦を制した藤田の今季2勝目を見届けました。

家に帰ってからは、録画しておいた中継を見ていたのですが、そこにサプライズが!

なんとTVに映っちゃいました。さて、私はどれでしょう?(笑)

P1010968_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/08/10

new record

今月もゴルフコースへ行ってきました。

今年の目標「100を切る」は、5月に達成できたので、
新たな目標を「毎ラウンド100を切る」に設定

その控えめな目標が功を奏したのか?
はたまた、週末に観た上田桃子のスーパーショットのイメージが
頭に残っていたのが良かったのか??

凄いスコアがでました!!


86 !!!


ここにきて、ベストスコアを一気に11も縮めました。
もうこの記録の更新は無理でしょう(笑)

次の目標どうしよう~。。。



My favorite golf course

スコア100未満を達成できたお気に入りコースの一覧です。

Photo_2 http://maps.google.com/maps/ms?ie=UTF&msa=0&msid=115522182764736295549.000470d3c12b199eb1e61

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/05

アークよかわゴルフ倶楽部 (兵庫県)

職場のコンペで、アークよかわゴルフ倶楽部に行ってきました。

ここは、昨年来たときに、最終18番ホール(パー3)で、ダブルボギーであがれば、
初のスコア90台だったところ、3オン3パットの6を叩いてしまい、
その後、半年間ずっと100を切れずに苦しむことになった因縁のコースです。

前回のラウンドでようやく初の100切りを達成したので、
今回こそ、(軽く)リベンジ!

前半:49!

よし、行ける!

後半:51。

えっ、

また100・・・。(ρ_;)

パー7つもとったのに、

バーディチャンスが5回もあったのに、(全部ハズレ。未だバーディ経験無し)

なんでー?

次回こそ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009/05/17

97 記録更新!

昨年11月に100を出した後、

100を切ろうと幾度とトライしたものの、ことごとく失敗つづきだったゴルフgolf
やっとクリアできました。

INから調子が良く、前半46だったので余裕があるはずだったのですが、
後いくつ叩いても大丈夫って考え出したとたんにプレッシャーが。
それでもなんとか、後半も51にまとめました。

プロゴルフで、前日までアタマ1つ抜け出してトップの選手が、
最終日に大きく崩れる気持ちがわかったような気が(笑)

今日の勝因は、出掛けるときに天気が崩れるのを考慮して、
飛距離より方向性重視、少し短めのドライバーを妻から借りて行ったこと。
おかげでOBもなく、絶好調でした。


\ おめでと。私のおかげじゃぞ。 /

         Pen1_52_2
         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧