2012/03/11

バースディケーキ

ツインズ2歳のバースディ、 たまごケーキを焼きました。

P1010635hdr


本当はそんな予定なかったのですが、

買い物帰りに、生玉子パックを落としてしまってグシャbearing

急遽、有り合わせの材料でつくることになったのですが、

なかなか美味しくできました。

ツインズにも好評で良かったです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/09

誕生日プレゼント

この週末はツインズの2歳の誕生日birthday

さて、プレゼントは何にしようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/03

2回目のひなまつり

トラミちゃん、2回目の節句のお祝い。

もう、チラシ寿司も食べれるようになりました。

P1010630hdr_3

・一年前のブログはコチラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/03

マンツーマン

相手を危険エリアに侵入させないためのマンツーマンマークでのディフェンス、

これは結構なスタミナを消耗します。

また、マークの受け渡しがきちんとできないと機能しないので、

仲間との呼吸が重要です。


「こっち来たの見とくから、そっち行ったあいつ任せた!」

「おぉ!こっちに二人来たぞ~。どっちか一人見てくれ!」


サッカーの話しかって?

いえ、ツインズを公園で遊ばせるときの子守の話しです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/29

日本一小さな動物園

お出かけ日和の週末、大阪府池田市の五月山動物園に行ってきました。

ここは、日本動物園水族館協会に登録されている中では最も面積が小さい、

日本一小さな動物園だそうです。

そんな動物園ですが、チビッコツインズにとっては動物たちと触れ合える大冒険。

アルパカに大興奮してました↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/03

いぼ兄妹

先週から水疱瘡にかかってしまったツインズ。

全身イボイボだらけです。bearing

週末はお散歩に行くはずが、

外に出られなくなってしまいました。

特にトラオくんは痒がって、かわいそう。

後は、子どものとき水疱瘡をやってない、

うちの奥さんに感染してしまうかが、気がかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/28

観察力

最近、トラオくんやトラミちゃんの行動やしぐさ、表情や言葉で、

ハッとさせられることがよくあります。

「あっ、これパパ(ママ)のマネだ!」

親の行動をよく見てるんだなと感心させられます。


昨日も、TVで、アニメのキャラクターがお昼寝しているのを見て、

トラミちゃんが一言。

「コレ、パパ」

ほんと、よく観察されてます。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/19

その男女、凶暴につき

夏季休暇中は、子どもたちと遊び三昧。

(ゴルフもでしょ! by 妻 Oth_pen26 )


ワンパクざかりの彼らと一緒に居ると、生傷が絶えません。

胸元には、トラミちゃんにひっかかれた爪痕が・・・。

右の二の腕には、トラオくんに噛まれた歯型の痕が・・・。


さすが、寅年生まれ。

子どもだからって、猛獣を甘く見てはいけません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/23

おもちゃ

我が家では、基本同じおもちゃは、1つだけ買います。

(同じおもちゃを各々に買ってあげるより、

違うおもちゃを2つ買って、交代で色々遊べたほうが良いよねって思うので。)

なので、時々二人でおもちゃの取り合いが勃発します。

以前は大抵、素早いトラオくんがいつも勝って、

トラミちゃんがちょっとかわいそうだったのですが、

これも社会勉強とほっておいたら、

最近のトラミちゃんは、トラオくんがおもちゃを奪いに来ると、

うまく体を入れて、ブロックできるようになりました。

トラオくんは、おもちゃを取れなくなってベソかいてます。

すげー、トラミちゃん!、将来、なでしこJAPANのDFになれる!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/17

節電の夏

暑い夏、節電を意識しながら、どう乗り切るかは、

幼子を抱える双子ママさん達にとって大問題です。

でも、悪いことばかりではありません。

普段は帰宅の遅いだんな様方が、

会社の節電対策でノー残業デーが増え、早くに帰ってきます。

大人が二人居れば、夕食も、子どもたちの風呂入れも、楽チン♪

今回の節電を、日本のビジネスパーソンのワークライフバランスを見直すきっかけに

していきたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧