2012/01/02

お正月

実家に両親、妹夫婦、うちの家族が集合しました。
皆が揃うのは、妹達の結婚式以来、初めて。
ツインズもしっかりお年玉をいただいて喜んで(?)ました。
皆健康で良い年になりますように。fuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/31

大晦日

今年も色んなことがありました。
家庭、会社、日本、世界…。
大変なことも多かった一年でしたが、
「大きく変わる」 と読めば、悪い面ばかりでもありません。
ツインズもどんどん成長して変わって行きます。
自分もそのスピードに負けずに頑張らなくてはと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/25

クリスマス

今年のクリスマスは、寒かったので、家でのんびり、

のはずが、必死で年賀状を書いてました。

去年もおんなじだったかなぁと思って、一年前のブログを見てみたら、

クリスマスの時の記事すら、ありませんでした。

今年よりバタバタしてたんだな、きっと。happy02

仕事もあと3日。

気持ち良く新しい年を迎えたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/24

クリスマス・ディナー

チキンを焼きました。

手軽にできてなかなか美味でした。

Img_3077hdr

Cpicon マーマレードで簡単ローストチキン by うい太郎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスケーキ

いつものお店で買ったクリスマスケーキ。
まだツインズには少し早いので、大人だけで楽しんでます♪

Img_3070hdr_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/17

あ~、もったいない

大阪市主催の講演会を聴きに行って来ました。
テーマは「ワーク・ライフ・バランス」。
講師は東レ経営研究所コンサルタント、渥美由喜さんです。

講演内容は、体験に基づいた感動的な話しで非常に満足度が高かったので、
参加者がまばらにしかいなかったのが、本当にもったいないと思いました。
主催者はもっと宣伝を頑張って、集客しないと講演者に失礼です。
せっかくいい企画でも、これでは税金の無駄遣いとの謗りを免れないと思います。

Photo_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/12/16

小鉢に耳が付いてます

忘年会BINGOの景品でGetしました♪

2011121710190000jpeg_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/11

知恵比べ

DVDレコーダーのイジェクトボタンを押し、トレーの出し入れをするのが、

すっかり気に入ってしまったツインズ。


このままでは、破壊されてしまう~shock

ということで、ネットでの口コミを参考に買ったのが

コチラのグリーンの一品 ↓

2011121113550000

人工芝です。足の裏がチクチクするので、上に乗ろうとしないとか。


これで安心と思ったのもつかの間、


あっ!


2011121117170000

なんと座布団敷くとは、、、あったまいい~♪
(って喜んでる場合じゃないか。)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/11/26

不在者投票

大阪府知事選の不在者投票に行って来ました。

てっきり市長選とのダブル選挙だと勘違いしてましたが、

それは大阪市の人だけでしたね。coldsweats01

いずれにせよ、結果に注目です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/23

現実と虚構

ツインズを連れて水族館に行ってきました。

前方で家族連れの男の子が、水槽の魚を指差して叫んでいます。

「ママ、3Dみたいだよ!」

現実と虚構の世界が逆転してますね。う~ん、恐るべしデジタルキッズcoldsweats01

ウチの子たちと言えば、水槽を指差して 「ウオ!ウオ!」 はしゃいでました。

そうそう、確かに魚(うお)だね。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧