2012/03/16

ファンタジーキッズリゾート

益々アクティブになってきたツインズ。
でも外で遊ばせるにはまだ少し肌寒い今日この頃、
室内で思いっきり遊ばせられる施設を探して見つけたのがこちら。

ファンタジーキッズリゾート

全国6拠点に展開している会員制の室内遊園地です。
近鉄百貨店併設の伏見桃山店に行ってきました。

店の中は、
「巨大バルーンのふわふわ滑り台」、「電動キッズカー」などの大型遊具のほか、
ボールプールや砂場、無料のアーケードゲームまであって、至れり尽くせり。

これだけ設備を充実させて、1日遊び放題1人990円という料金設定で
経営が成り立つのかと思いましたが、ポイントは、
大人同伴でないと利用できず、大人子供を同料金にしているところ。

1人あたりだと安く見えて、家族トータルだとそれなりの料金になりますし、
基本、大人は子供が遊んでいるのを見守っているだけなので、
たとえば、子供1人に両親、場合によってはおじいちゃん、おばあちゃんなど、
大人がたくさん利用してくれるほど儲かります。
そういう意味で、少子化時代を考えたシステムと思いました。

P1010674P1010658P1010666





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/21

アヒルプロジェクト2009

東京・お台場の実物大ガンダムに対抗したのかは定かではありませんが、

大阪にはこんなものが・・・。

Rubber Duck Project 2009

Photo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/05/24

日本は、何の国?

Img_0744

そうだったんだー。 ( ̄○ ̄;)!


広島旅行、番外編でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島旅行:平和祈念公園

広島に来たら、やはりここには訪れないと行けません。

初めて、原爆ドームを観ました。

その圧倒的な存在感に何も言葉が出ませんでした。

P1010869

広島平和祈念資料館にも行きました。

インフルエンザの影響で、修学旅行の学生はまばらにも関わらず、館内はかなり混雑。

お年寄りだけかなと思いましたが、若い人も、日本の人も、外国の人も居ます。

皆、真剣な表情。この悲劇の歴史が伝えるメッセージを受け止めています。

1945年8月6日 午前8時15分 決して忘れてはなりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/23

広島旅行:日本三景、制覇!

松島、天橋立、厳島(宮島)。
日本三景のうち、まだ行ったことがなかった厳島をついに制覇しました。

厳島の見所といえば、もちろん「厳島神社の大鳥居」。
満潮時は海に浮かぶような景色を楽しめ、
干潮時は大鳥居の下まで歩いて行くことができます。
たった数時間の差で、全く違う風景を見せてくれるのがとっても幻想的でした。
厳島を訪れるときは、必ず満潮・干潮の時刻をチェックしていってくださいね。

Photo

今回、厳島観光の拠点として利用したのが、「グランドプリンスホテル広島
ホテル前の桟橋から直行のフェリーが運航されていて非常に便利でした。
こちらもオススメです。

2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/22

広島旅行:呉

 に行きました。

呉(ゴ・三国志)ではありません。

呉(クレ)です。

クレと聞いて真っ先に思い浮かぶのは、

サビに強い、「KURE556

Img5_2

きっと、この地域ゆかりの製品だろうと思ったら、
社長の苗字から取っただけで、会社は東京。
呉とは全然関係なしでした。。。

話しが逸れました。

呉は、終戦まで軍港として栄えた町。

現在も海上自衛隊の基地が置かれ、戦艦が停泊する様子は独特。

海猿』や『男たちの大和/YAMATO』などの映画の舞台としても有名です。

1_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島グルメ

代休を利用して、2泊3日で広島に行ってきました。

広島を代表する名物グルメといえば、

やっぱりお好み焼きじゃろ~!!

ということで、

老舗有名店、八昌

ここは、裏通りの立地にも関わらず、開店後すぐに満席になることも多い大人気店。

幸い、金曜の17時ごろに行ったので、並ばずにすぐ入ることができました。


注文したのは、お店のイチオシ、「そば肉玉」そして、「焼きうどん」。

お好み焼き1枚がかなりビックサイズだったので、

2枚頼まないで、1つは焼きうどんにしといたのですが、

これが大正解

こんなおいしい焼きうどんを食べたの初めて!happy01

お好み焼きもなかなかだったのですが、私のイチオシはこっちです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/04

鳴き砂 デュオ演奏会

Img_0610_2G.W.の小旅行で丹後半島へ。

旅行のクライマックスは、
琴引浜の鳴き砂 です。






鳴き砂は、表面にほこりやたばこの灰が付着するだけで鳴かなくなってしまうほどデリケート。全国でも数えるほどのきれいな砂浜でしか、その音色を聴くことはできません。砂浜をするように歩くと 「きゅっきゅっ」 と琴を奏でているような音がします。


かつて、1997年に日本海でロシアタンカー・ナホトカ号が沈没し大量の重油が流出した際には、琴引浜も甚大な被害を受けました。しかし、地元の方やボランティアなど延べ12000名もの人たちの献身的な作業の結果、鳴き砂にもほとんど影響が残らず、元どおりの美しい海岸を取り戻すことができたのです。

そんな多くの人の支えで守られてきた鳴き砂、その音色をお聴きください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/09

熊谷桜堤

土日が出勤日になってから、初の平日休み。折角の休日だし、
高速道路1000円」を利用してドライブに行こうかと思ったら・・・、 
土日祝日だけなんですね、この制度。。。
土日働いている人に不公平だなぁー (`ε´)

それでもやっぱり、どこかに行きたくて花見に行ってきましたcar

Dsc_3386












Dsc_3390











「熊谷桜堤」
江戸時代から桜の名所として知られる。平成2年3月3日に(財団法人)日本さくらの会から、由緒ある歴史と美しさを称えられ、「さくら名所100選」に選定される。毎年4月上旬に開かれる「さくら祭」には、約500本のソメイヨシノが2kmにおよぶ桜のトンネルをつくり、多くの人々を魅了する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/20

高速道路、ETCで1000円

 高速道路の料金値下げが20日午前0時から、本州四国連絡橋と東京湾アクアラインで先行して始まる。自動料金収受システム(ETC)を搭載した普通車、軽自動車、自動二輪車が対象。本州と四国を結ぶ3ルートの連絡橋の通行料は、通常4100~5450円から土日祝日に限って千円にまで値下げされる。
 首都圏、京阪神圏の大都市圏を除く地方の高速道路料金は28日から、土日祝日は長距離でも最大千円に。

旅行好きには、定額給付金よりずっと気になるこの景気対策。いよいよ開始です。
問題は、この値下げによる渋滞がどれくらい発生するか。
きっと最初は皆様子見で、その後、G.W.ぐらいにすごいことになりそうな気が。。。
値下げ期間は2年間もあるし、そんなに焦る必要ないんですけどね。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧